スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月21日活動報告

筆不精は治らず、また3週間ほど更新していませんでした・・・orz

一体何のための活動報告なんだろうか、と改めて思う学期末。

筑波大は来週からテストが始まるため、今日が今学期最後の活動でした。

来学期からはちゃんと更新・・・できたらいいなぁ。


さて、本日は我らがチェスサークルの顧問、小野基先生が活動にいらっしゃいました。

小野先生は、30年前の筑波大学チェス部の最後の部長を務めていました。

まさにうってつけの顧問と言うわけです。

新入生も入ったことだし、先生と会ってみようということでお呼びしました。

私は今回は時間がなくて対局できませんでしたが、1年生が先生の教えを受けながら対局していました。

そして先生が小さなガラスチェスセットをくださりました!ありがとうございます。


この夏はみんなそれぞれ思い思いに過ごすようです。

夏も活動するほど熱心でないこのサークルは、基本的にノープランです。

東大、早大との交流会がある程度ですかねー。

そしてあと一月でついに創設1周年!

いやっほい!

ということで何か食事会するのも良いかもしれないと思いつつ。

では次回・・・いつだろう?

おそらく1周年記念日に書きます。


ではでは


あべにゃ(代表)
スポンサーサイト

5月31日活動報告

みなさんこんにちは!

筑波大学チェスサークルCafe・Rejansuです。

私たちは今年度の新歓で5人の新たな仲間を迎えました。

新歓期間もついに終わり、いよいよ通常活動です!

今回は通常活動二回目の様子をお届けします。

お相手は相変わらず代表のあべにゃです!


この日は初めて中央図書館のセミナー室を利用して活動しました。

いままで活動していた春日キャンパスのセミナー室から約3キロ(笑)離れた場所での活動です!

と言ってもやることは全く変わりませんが。

スコアを取りつつまったりのんびり盤上を駒が行き交いました。

Webページの方でも言っていますが、私たちのサークルではチェスクロックは使用していません。

一手一手ゆっくりじっくり考えています。


そしてその合間を縫って学園祭の話し合いをしました。

やっぱりサークルを作ったからには参加したいですよね!

・・・ね?(汗)

店の名前や何を売るか、何日に出店するか云々・・・

一応仮決定して、申請しました。

しっかりと決まってからまた告知します!



さて、来週の告知です!

来週は18:30から中央図書館3階セミナー室Dで活動します!

新歓が終わっても私たちは常に新メンバーを募集しています。

ぶっちゃけ隔週参加でも月一でも(笑)

誰もがチェスを楽しめる環境を作る、というのが私たちの理念の一つです。

お待ちしています。

そして来週は活動後に我らがサイベ担当、ろっくんの誕生会(という単純な食事会)をします!


ではでは


あべにゃ(代表)
プロフィール

チェスサークルCR

Author:チェスサークルCR
チェスサークルCafé・Rejansuの活動報告ブログです。
更新がいい加減ですが見ていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。