三田祭(@慶應義塾大学)&駒場祭(@東京大学)からの三田祭

どうもよっしーです。
さて、筑波大学にとって最後の秋休みはいろいろなことがありました。
(前にも書いた気がしますが、筑波は3学期制で4~6、9~11、12~2月に講義があります。11月から12月までの1週間に短い秋休みがありましたが、来年から2学期制になり、秋休みは消滅するのです!)

まず私にとっての秋休み初日、11月22日は三田祭に足を運び、慶應義塾大学チェスサークルのみなさんとチェスをしました。5時間続けてチェスをしたのは初めての経験で(特に初めてのブリッツは本当心臓によくないですね!)、8試合すべてで多くの事を得ることができました。他のメンバーは期末試験があったため行くことができませんでしたが、また機会があれば今度は大勢で行きたいと思い三田祭を後にしました。

そして、11月25日は駒場祭に私と、1年生3人で行きました。皆それぞれ東京大学チェスサークルの皆さんと対局したり、中には来場者の人と対局している人もいました。時に真剣に次の一手を考え、時に笑いありの楽しい時間でした。

DSCF0722.jpg

17時には駒場祭が終わりましたが、終了後慶應のOさんに連れられ、終了間際の三田祭に行きました。(まさか3日前に思っていたことが実現するとは…)1人1、2局対局しました。結局、終了時間過ぎまでお邪魔してすいませんでした。
今日の一日はメンバーにとってとても貴重な一日になったと思います。

両日とも本当に楽しい時間を過ごすことができました。慶應義塾大学チェスサークルのみなさん、東京大学チェスサークルのみなさん本当にありがとうございました。こらからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

チェスサークルCR

Author:チェスサークルCR
チェスサークルCafé・Rejansuの活動報告ブログです。
更新がいい加減ですが見ていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR