スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この活動報告は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしています。



みなさんこんにちは。
野球にチェスにフードファイト(笑)に麻雀と、忙しい大学生生活を送っているあべたです。
え?勉強?なにそれ知らないなぁ
今回初のブログ投稿です!

ここのところ、外を出歩いて他大学との交流もするようになりました。東大と慶應の文化祭や上智に行くなど、以前にも増して活発に活動しているように思います。
また、個人的な話ですが、23日のクリスマスオープンに参加してきました。
初の公式の対局で、見知らぬ方々(一部知り合いがいましたが)とのチェスがとても新鮮に思えて、初参加ながらも楽しむことができました。
ところで今、ダッチディフェンスが流行っているのでしょうか、クリスマスオープンでダッチを指す人が多かったような気がします。実際僕も1局目はダッチディフェンスにやられてしまったので、以降怖くなって(笑)レティオープニングを指していました。
普通に1.e4でよくない?とか言わないで
というわけで前振りがものすごく長いですが、活動報告です。

今日はなんと! 代替わり後初の全員出席でした。
普段掛け持ちのサークル(僕の場合は準硬式野球部)などで全員集合なんてことはなかなかありませんでしたね。
ここ最近のサークルでの悩み…対局時計が欲しいね(´・ω・`)
あと、駒と盤ももっと立派なやつ欲しいなーとか思ったり思わなかったり…
まぁ、駒と盤は個人的に買う予定だからいいとして、時計はなんとしてでも欲しい!
時計って意外と高くて、個人で買うのは億劫なのさ(財布が氷河期を迎えるぜww)

話が変わりますが、2月10日の交流会in筑波の計画も順調に進んでいます。当日の段取り自体はTUCCさんに一任しているので僕らがすることといえば、場所の確保と交通手段の手配くらいですが…
以前の交流会に行けなかったメンバーも楽しみにしているようです。
そんなわけで、交流会に向けてもっと精進していこうと思います。


それでは、今回の活動報告は以上(´・ω・)ノシ
12/25(火)  サークル代表 あべた
スポンサーサイト
プロフィール

チェスサークルCR

Author:チェスサークルCR
チェスサークルCafé・Rejansuの活動報告ブログです。
更新がいい加減ですが見ていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。