雙峰祭(「そうほうさい」と読みます)CM撮影

こんにちは、よっしーです。
9月はそろそろ終わりますが、今まで十数年間「9月」=「学校」でしたので、今年の「9月」=「夏休み」はとても新鮮でした。

さて、去る26日に、タイトルにもありますように、雙峰祭用のCM撮影が行われました。
このCMは雙峰祭当日に行われる、「生中継プロジェクト」(確かWEBで中継は見られるはずです)で流れるはずです。


雙峰祭CM撮影-1

雙峰祭CM撮影-2

雙峰祭CM撮影-3


カメラが前だとどうしても緊張しますね。
俳優さんなど、ドラマやCM撮影でセリフを指示された通りに話せる人はすごいなと思いました。


撮影は10分弱ぐらい行い(対局風景×2つ+代表の説明)、ここ1年くらいの活動写真(去年の雙峰祭の様子+春・夏の合同合宿)をつなげて、1分前後のCMを作ってくださるそうです。


ここで改めて雙峰祭の宣伝をします。
(雙峰祭が近くなったら改めてここで連絡します)

日時:11月3日(文化の日)
時間:10:00~17:00(予定)
場所:3B401(予定・場所が変わる可能性があります)
企画内容:休憩所を提供し、その中で簡単な飲み物の販売とチェスのフリー対局場を設けます。


学園祭実行委員会・情報システム局の皆さんCM撮影ありがとうございました。
スポンサーサイト

夏休みの活動

こんにちは、よっしーです。
夏休みがいつまであるのかは各大学で結構差があるのですね。
筑波大学は9月30日まで休みで10月1日から秋学期(他大学でいう「後期」)が始まります。

9月の活動をまとめました。

○毎週水曜日(4日、11日、18日、25日(予定))
「つくばボードゲーム愛好会」さんの活動に参加しました。
子供達は相変わらず元気でした!
チェスのルールを覚えてくれた子が増えてうれしいです。
中には、オセロや将棋が強い子がいて、とても驚きました。将来が楽しみです!

子供やお母さんがどんなことを考えて何をしているのかを見て感じたことを、将来子供と関わるようになった時に活かしたいなと思いました。


○9月13日
慶應義塾大学チェスクラブでレクチャーが行われました。
筑波からは3人で行きました。
詳細は東京大学チェスサークル(TUCC)さんがHPにあげていますので、そちらを見てください。

○9月15日&16日
チーム選手権
私は15日に観戦勢として観に行きました。
白熱した対局が行われましたね。
詳しいことは代表さんが記事を書いてくれるので、それを待ちましょう。
16日の台風がとても残念でしたね。

○9月21日
TUCCで交流会が行われました。
今回もいろんな大学からの参加者が来ました。

様子はこんな感じです。

夏休みの活動2013-2

夏休みの活動2013-1


個人的な感想等をダイジェストで
・水曜日からの体調不良は何とかして駒場へ
・部室に着いたら何故か田なんとかさんとオセロ勝負
・噂通り田なんとかさんは強かった。
・学生会館の盛況ぶり
・やっぱり対局時計欲しいな
・アフターはイタリア料理店
・たが、体調不良のためいつものように食べられず…

報告はこれでおしまいです。
長々と読んでいただきありがとうございました。

そうだ、上智に行こう②

こんにちは、よっしーです。
8月29日に上智大学にて、「夏季交流戦」が行われました。その報告です。

参加者は20名弱。
短い時間でこれだけの人数が集まったのは、企画して下さった皆さんのおかげです。

お昼休みにSCCの人にお願いして、部室に入れてもらいました。
中に入ると、SCCを訪れた人が2013年の目標を書いていたので、私も書くことに。
中身は来年の1月位に報告します。(来年1月にならないと、会場が押さえられないので)

試合は30分+30秒/1手を3ラウンド。
対局風景は他のサークルさんがあげてくれるはずなので、ここでは載せません。
(デジカメを忘れて撮れず載せられないのは内緒です。)

こんなところで、報告は終わりにします。
改めて企画して下さった皆さん本当にありがとうございました。


最後に、秋学期(10月1日~)の活動予定を簡単に。
毎週火曜日、金曜日に1E棟5階(予定)にて、18:30~20:30で活動します。

また、11月の雙峰祭は、3日文化の日に出店予定です。
内容はチェスができる「休憩所」を開きます。詳細はまた後日連絡します。

それでは皆さん、今後とも私達をよろしくお願いします。
プロフィール

チェスサークルCR

Author:チェスサークルCR
チェスサークルCafé・Rejansuの活動報告ブログです。
更新がいい加減ですが見ていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR