スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやります!雙峰祭(10月30日更新:ポスターを載せました。)

先の副将軍・隠居です。最近チェスにかける時間がほとんどありません…
28日の活動では、留学生が5人(カザフスタン:2名、サイパン、USA、モンゴル:1名)が活動に来てくれました。
国際化が急速に進んでいます!

雙峰祭の予告を更新します。
(教室が確定したことと、将棋部さんが飲み物販売をする旨を書きました。)
今年のポスターはこんな感じです。
(もしかしたら、将棋部さんが別のものを作っているかもしれません。)

雙峰祭ポスター2014
総製作時間は1時間程度でした。
これから学園祭実行委員会に承認を得るべく並べたところです。
チェスの方の局面は、本郷チェスの会に参加されている人ならば、わかりますよね?

前日準備や当日の様子は一年生が書いてくれると思います。
=====

そろそろ学園祭の時期ですね。筑波大学でも、連日学園祭実行委員のオレンジジャンパーを見かけます。
今日は、筑波大学の学園祭「雙峰祭(「そうそうさい」と読みます)」のお知らせをします。
今年の雙峰祭は、11月1日(土曜)、2日、3日(文化の日)に行われます。(1日は前夜祭)

私達は2日と3日に1B棟404教室(確定)にて対局スペースを設けます。
時間は、
2日:10:00~19:00
3日:10:00~17:00
となりました。

それだと昨年とほぼ同じですが、今年はなんと、
将棋部
と合同で行います!
ということで、企画名も「ボードゲームの広場」(私と将棋部さんが参加しているボランティア先の団体名)で行います!

といいますもの、私が教育実習に行っている間に、雙峰祭企画申請期間が終了していて(下級生気づいてよ…)、将棋部さんに一緒にできるようにお願いしました。将棋部の皆さん本当にありがとうございます!

また、将棋部さんが飲み物販売をするそうです。
(付近のフロアで飲み物販売をする団体は将棋部さんだけ!)

詳しいことは決まり次第、更新していきたいと思います。
将棋からチェスを始めた人もそうでない方も、雙峰祭でチェスと将棋を指してみませんか?
初めてという方にも駒の動かし方等を丁寧に説明したいと思います。
ぜひお越しください!お待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

チェスサークルCR

Author:チェスサークルCR
チェスサークルCafé・Rejansuの活動報告ブログです。
更新がいい加減ですが見ていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。