スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江戸スカイオープン2014報告

どうも。今月から代表を変わりまして安藤となります。
よろしくお願いします。

さて、9日に文京シビックセンターで大江戸スカイオープン2014が行われました。
会場は東京ドームが見下ろせる見晴らしのいい場所でした。

スカイオープン

筑波からはなんと9人も参加しました!
そのため身内同士の対局もちらほら。

普段とは一味違った緊張感のある対局がとても新鮮で楽しかったです。
また、対局後の検討も対局中は気づかなかったことやより良い手を発見できたりと
勉強になることが多い時間でした。

結果は筑波勢全員1ポイント以上取ることができました。
また今回大会初参加のラグくんが2ポイント取るという大健闘をしました!

私は今回が初の大会でしたが、楽しかったのでまた参加したいです。
そしてあべたさん、長い間代表お疲れさまでした。
スポンサーサイト

雙峰祭前日準備と当日の活動

 初めまして。1年のラグこと川崎といいます。
初めてなので至らない部分もあると思いますが、
これからよろしくお願いします。

 まずは準備の方から。私たちは準備するものが
少ないため、前日(前夜祭の日でもある)のみで
基本的には準備を終えました。将棋部もこちらも
参加できる人数が少なく、少し大変な場面もありましたが、
しっかりと終えることができました。

雙峰祭2014風景

写真は11月3日の朝一番の様子です。

そして当日、私は兼サしている関係で、2日目のみの
参加でしたが基本的にお客様がいないときはないぐらいには
盛り上がっていたと思います。(2日目よりも1日目のほうが
たくさんの人に来ていただいていたようです。)

私個人としては、他大学のチェス部の方と2回、
チェス経験者と1回、未経験者と1回、それと未経験者
同士と対局をみながら教えるのを1回したのですが、
一番大変だったのは未経験の方に教えることでした。
まだチェスを初めて半年ということもあり、かなり苦戦を
強いられました。来年の新歓までには自信をもって
教えられるようになりたいと思います。

来年もまた、今度はきっとチェスのみで企画を出すと
思うので、今年来ていただいた方も、そうでない方も是非
来年度の雙峰祭ではチェスを指しに来てくだい。
プロフィール

チェスサークルCR

Author:チェスサークルCR
チェスサークルCafé・Rejansuの活動報告ブログです。
更新がいい加減ですが見ていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。