学生チェス界合同新歓!!

こんにちは!
代替わりしたのにもかかわらずブログ登場率が異様に高い老害マンこと、あべたです


さて、先週日曜日に学生チェス界合同新歓が都内で開催され、筑波からは僕と新1年生の山﨑が参加しま

した。
会場は、JR大崎駅近くのビュッフェ形式の飲食店でした(この会場も毎年恒例になりつつありますね)


わたしは前日夜から夜勤だったので、バイトあがって直接会場へ向かうハードなスケジュールでした。
とてもつらい



今回は参加する1年生も多く、総勢30を超える規模になりました
チェスの普及が進んでいるとみていいのでしょうか…?

そして今回は、例年と違ってなんと…

女の子がいるではありませんかっ!!!(重要)


これはこれは非常に喜ばしいことです
せっかく来てくれたんだから、これからも定着してくれるように
我々も頑張っていかねば!と思うわけです

そしてこの子たちを中心にこれからもっと女性の間にもチェスが広まっていけばさらにgoodですね!!



ビュッフェ形式ということなので思い思いに食べ物とってくるわけですが、さすがというべきか
早くもテーブルにチェス盤が並んでいるではありませんかww

相変わらずの集団だなぁって…





今回の合同新歓に参加しての感想

あべた

たくさんの新入生、そして女の子が来るようになったことは素直に喜ばしい限りです。
今年の1年生たちもなかなかチェスが指せるようで…
いつの間にやら最上級生になってしまいましたが、1年生が入ってきたことでいい刺激になりました
まだまだ後輩たちには負けてられないなーって思います
今回はいつもと違って筑波からも参加者が出たので、これも大きな進歩かなと。
山﨑がほかの大学の人と打ち解けていました。
普段外部と交流があるのは上級生だけだったので、下級生からもこういったイベントに積極的に参加してもらえるのは今後の活動にも生きてくると思います。

前代表として、このままでは外部との交流が絶たれてしまわないか心配でしたが、この様子なら大丈夫かなとひと安心です。

山﨑

日曜日の合同新歓では、普段はやれない他大学の先輩と対局(と言うよりはレクチャー?)ができて本当に良い経験になったと思います。
メインとなった食事会の方では他大の新入生と話をしたわけですが、意外と経験のない人が多く
周りの環境がどうなっているのか知ることができて良かったです。
楽しかったしモチベーションも上がったので次に交流できる機会が楽しみになりました!



お詫び
今回写真を撮り忘れてしまったので
合同新歓の様子は、他大学のチェスサークルの記事にも掲載されているかと思いますので
そちらをご覧ください




文責:阿部(4年)
スポンサーサイト
プロフィール

チェスサークルCR

Author:チェスサークルCR
チェスサークルCafé・Rejansuの活動報告ブログです。
更新がいい加減ですが見ていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR