スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み中の活動

こんばんは。
代表のうおあです。
春学期も終わり一区切りついたので、夏休み中の活動予定を連絡いたします。

夏休み中は、基本的には通常活動を行いません。
(突発的に活動を行うときはあるかも?wそのときは連絡いたします。)

合同合宿には、CRからは4名が参加いたします。
よろしくお願いします。

今年もクラブ選手権に参戦する予定です。

活動連絡は以上となります。
暑い日が続いています。
体調管理には気を付けてください。
それでは皆さん、良い夏休みを!
スポンサーサイト

第11回国際親善チェス大会inNiigata2015

こんにちは。
このブログでは1年ぶりの登場、おのです。

7/11に新潟市で行われた、「第11回国際親善チェス大会inNiigata2015」に参加させていただきました。
今大会は例年以上の参加者数でした。
やはり、あの羽生善治さんの日中対抗戦への参戦が最も大きな要因ではないでしょうか。
A~Cクラスに、今年はDクラスが開設されました。
DSC_1447.jpg


一昨年は僕とあべたの2人、昨年は僕1人と、やはり筑波から新潟は少し遠いということもあり、Cafe・Rejansuからの参加者はほとんど集まりませんでした。なお過去2大会の記事も僕が書いていたりしますので、併せてどうぞ。
昨年
一昨年
しかし今年は意識の高い1年生が入ったこともあり、なんと総勢5名で大会にエントリーすることができました。

僕はBクラスに参加しました。
結果は2勝2敗で2.0ptでした。
感想としては、やはりオープニングをもっと研究する必要があるなと。
そういうわけで現在、オープニングを勉強中です。
あとポーンが何故か落ちる
来年も大会が開催されることが決定したので、来年は絶対勝ち越したいです。

今回の旅全体に関して。
つくば⇔新潟間の運転はすべてあべたがしてくれました。大変お疲れ様です。
会津若松でラーメン食べたり、ふるさと村で土産買ったりカレーラーメンとタレカツ食べたりと、とても楽しい旅でした。
来年も大勢の人に新潟に来てもらいたいです。

以下、当サークルからの参加者の感想です。
・あべた
今回2年ぶりの参加となりましたが、前回とは違い大勢の参加で個人で出場するのとは違った楽しみがあったように思います(いつも大会はぼっちorまっつん氏と2人なので)
小野家には快適な宿泊を提供してもらったりと、今回の遠征は充実度が高かったです!
あとはhndくんへのリベンジに失敗したことや、ドライバーだったが故に後夜祭でお酒を飲めなかったことが心残りですね(笑)
900kmもウンテンツカレタ

・まっつん
非常に素晴らしい大会でした。
最後の1Rは非常に悔やまれる結果となったので、もし機会があれば来年も参加し満足のいく結果を残したい。

・山﨑
今回の大会は、僕がチェスを始めてから二度目の大会でした。
前回の新人戦では見落としも多く、一勝三敗と辛酸を舐める結果となりましたが
今回は三勝一敗と勝ち越すことができ、成長を実感するとともに、自信とモチベーションの向上に繋がりました。
とはいえまだまだ課題が多いので、これからも頑張っていきたいです。

・三津井
次回は勝ち越せるよう頑張ります
DSC_1453.jpg
プロフィール

チェスサークルCR

Author:チェスサークルCR
チェスサークルCafé・Rejansuの活動報告ブログです。
更新がいい加減ですが見ていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。