つくば交流会2017

前の副将軍のM2です。数年ぶりの登場です。
2月19日に、毎年恒例(5年連続5回目)の筑波交流会を行いました。
今年は大東文化大学のチェスサークルさんにも参加してもらいました。

午前中:リレーチェス
今までは最後に行っていましたが、
「交流会」なので、最初にリレーチェスを行い、親睦を深めてもらいました。

お昼:本郷からの挑戦状
問題12問を解いてもらい、正答率が一番高かった人に賞品を出しました。


午後:個人戦3R(上級生は賞金首)

「上級生賞金首ルール」とは、
主に1年生が上級生からポイントを取ったとき(ジャイアントキリング)の価値を重視するべく考えました。
昨年はいきなり、1年生が院生相手に勝ちをとりました。
(そう言えば、その1年生は今年周囲から、「○なんとか」「○○パイセン」等と呼ばれていましたね。来年度は学生新人戦にエントリーするのかな?)

今年は勝ちこそ無かったものの、ドローがありました。
1年生の上達は早いですね(私も負けそうになりました)。

3Rは、1年生同士の対局や本郷対つくばなどを設定しました。
(本郷の壁は高かったです。勉強を積まなくては...)


優勝した人に毎年恒例の「パイナップル」と、
今年は流行にちなんで「ペン」を差し上げましたが、
「ペン」もセットで差し上げた真意を知らなかったのは驚きです。


交流会に参加してくれた皆さま、本当にありがとうございました。
来年度も是非参加して下さい。

また、毎年交流会を開催できて、大勢の参加者が来てくれるようになったのは、
5年間積極的に外に出てくれたあべたのおかげです。ありがとう。

交流会終了後の食事会の様子です。
交流会2017 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェスサークルCR

Author:チェスサークルCR
チェスサークルCafé・Rejansuの活動報告ブログです。
更新がいい加減ですが見ていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR