新人戦

こんにちは、一年のヒグチと申します。初めてブログを書かせていただきます。
今回は6/17(土)に行われた新人戦について書いていこうと思います。

会場は上智大学四谷キャンパスでした。
大都会東京にある有名私立大学の厳かな雰囲気を放つ校舎に田舎の国立大生一同は着いた瞬間興奮状態になり写真を撮りまくってました(笑)
筑波のほかには上智大学、東京大学、慶応大学、大東文化大学が参加されていました。

筑波からは二名出場しました。
他大学の一年はもうすでに強くなっており、筑波の一年は新人戦では苦戦するということを聞いていたのでかなりの不安を抱え当日を迎えました。
結果は...驚くべきか驚かざるべきか全敗でした(笑)
他大学の新入生は強かったです。いつか全勝...いや、まずは一勝できるように精進していこうと思いました(笑)

会場の雰囲気はもっと静かで固いものだと思っていたのですが実際は和気あいあいとしていてとても居心地がよかったです。
他大学の方も皆いい方ばかりで緊張もすぐにほぐれました。
大会は4R完全スイス式で行われました。いつもの活動では一日に最高で二局しか指したことがなかったのでめちゃくちゃ疲れました...チェスって体力も必要なんですね(笑)

大会の最後には全敗したのにチェスボードを頂くことができました!ありがとうございます!
結果は散々でしたが、それによってチェスへのモチベーションが上がりました。さらに他大学の方ともチェスを指したりお話をするという貴重な機会を得ることができたので参加してよかったです!次に何かの大会についてブログを書くときはもっとましな結果を載せられるようにしたいです(笑)

大会を主催してくださったみついさんお疲れさまでした!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント