体験会!

本日は私たちチェスサークルCafé・Rejansuの通常活動日でした。

と、言うことで今日の新歓の内容は体験会!

前回のたこやきパーティーではチェスらしさがあまり無かったのですが、

今回はチェスを前面に押し出しての新歓でした。

今日は4名の方が来て下さいました!

いや~、何というか本当にうれしいです。

やっぱり筑波大にもチェスに興味がある人がいるんだ、と改めて実感します。

そしてそんな人たちを呼び込むにはやはり広報活動!

ビラ配りとかもせねばと思う今日この頃…

心が折られそうになるけど頑張らねば!


さてそんなこんなで体験会の様子ですが…

体験会では少し簡略化したミニゲームをやりました。

私たちとしては、簡単なものにしたつもりでした。

ややこしいルール抜きで、初めての人でもすぐに出来るように作ったつもりでした。

ところが…

難しいという声が続出!

やったことがあるという人もお困りの様子で…。

こんなことは予想してませんでした、ハイ。

2年生とローテーションで当てたのですが、2年生もちょくちょく負けてました。

(ちなみに私は5手で負けると言う体たらくorz)

体験会が終わったあとはみんなでハンバーグを食べました。


今日の新歓もおおむね上手くいったのではないかと思っています。

まだまだ至らない部分があったかもしれません。

新入生に不快な思いさせてなければいいな…。

まだまだ新歓は続いていくので、ぜひぜひ参加してください!

お待ちしています。

次回は17日、ピクニックに行きます!


ではでは。


あべにゃ(代表)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。