FC2ブログ

春休み2013.3.13活動報告①.txt

春休みの活動inつくば①

こんにちは。よっしーです。
先日の合宿、参加した皆さんお疲れ様です。
そして、運営に関われた皆さん本当にありがとうございました!

近いうちに筑波からも合宿の報告がでますのでお楽しみに!

さて、今日(18日)も風がとても強いですが、先週の13日も風が強かったですよね。
そんな13日に、私と前代表さんで「つくばボードゲーム愛好会」の活動にお邪魔してきました。(Facebook「つくばボードゲーム愛好会」にて活動報告があります。)

この愛好会は、小学生を対象に、チェスやオセロなどを通してコミュニケーションや対人関係を学んでいくことを目標に、学校がある毎週水曜の15:00~17:00に活動しています。

今回、チェス合同合宿前日に、愛好会の人にお話を伺う機会があって、時間があるので参加しようということになりました。

さて、活動に行ってみると、子供達が元気いっぱいにはしゃいでいました。私もこの元気をもらいたいです。

・筑波が使う盤と駒の大きさにびっくりする子供達
・子供とチェスをする⇒一緒にはしゃぐ⇒再びチェス
・なぜか、前代表とブリッツをする
・愛好会の代表の方にオセロの考え方を習う
そんな流れであっという間に17:00を迎えました。

今後時間があれば定期的に活動に参加して、
昨秋の駒場祭(http://ccintu.blog.fc2.com/blog-date-201211.html)(「駒場祭終了!!」の記事)のように多くの子供達が雙峰祭(11月2日~4日)に来てくれればいいなと思っています。

ボードゲーム愛好会の皆さん本当にありがとうござしました。
これからもよろしくお願いします!

2013年3月18日
よっしー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

つくばボードゲーム愛好会です。先日は参加していただきありがとうございました。(Facebookでもこの記事をシェアさせていただきました。)将棋からチェスに入った子どもが多く、かなり混同しているので、そのあたりを教えていただいて喜んでいました。あとはやっぱり若さですね!(笑)
時間のある時に、ぜひまた遊びにきてください。これからもよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。