FC2ブログ

活動報告7月9日~12日

こんにちは。よっしーです。
最近、期末試験や、数・物・化学類のオープンキャンパスの準備でチェスに関わる時間がありませんでしたが、先月の学生快速戦以来、久しぶりに「チェス」という1週間でした。
火曜日9日から金曜日12日までの活動を報告します。

7月9日(火)
サークル内で5分切れ負けのブリッツ大会を行いました。
1時間半で7Rできました。7Rもできたのは初めてかもしれません。
普段はせいぜい一人2,3局しか出来ないので。
ちなみに、代表が6.5Pで優勝です。


7月10日(水)
春休みにお邪魔した、「つくばボードゲーム愛好会」に単独で行きました。
講義の関係で4月以降なかなか参加できなかったので、久しぶりになります。

相変わらず、子供達は元気いっぱいでいいですね。
私達学生が、将来子どもを育てることになったとき、
この活動で得た経験を活かしたいです。

ちなみに、この日で「つくばボードゲーム愛好会」の1学期の活動は最後とのことです。
9月以降また参加したいです。今度は多くのメンバーを連れてきます!
「つくばボードゲーム愛好会」の皆様、本当にありがとうございました。


7月12日(金)
史上初、金曜日に活動をしました!
これもメンバーが増えたからです。これから、もっと規模を大きくしたいですね。

活動中、複雑なエンドゲームが2つ現れました。
一応、写真にてあげておきます。
手番がわからないのと、写真以外の方法で局面を伝える時間がないので、見にくいのはご容赦下さい。

2013年7月12日 エンドゲーム白番
白番です。

2013年7月12日 エンドゲーム
どちらだと思いますか?

さて、13日・14日に8月の大学合同合宿の下見に行ってきました。
(えっ?筑波勢は試験期間で不参加のはずでは)
と思いますが、5日13:30に試験が終わる私は、6、7日に参加します。
関係者の皆様よろしくお願いします!

最後に、春学期の活動は7月23日(火)までとなりました。
今後は1E505教室で活動します。
お気軽に遊びに来てください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!

新人・快速戦の時と言い、筑波も活気づいてきたようで、うれしい限りです。
いつかひょっこり活動に参加できたらいいなと思ってます。
夏休みに遊びに行くのもいいですね~

夏休み中も合同合宿に限らず、交流戦など企画できたらと思っています。その時はぜひご参加ください♪

ではまた、合宿でお会いしましょう(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。