情報5daysチェスキャスター

こんばんは、よっしーです。
タイトルは土曜日夜の某番組に合わせてみました。(書くのは5日分しかありませんが…)
1週間分の報告です。(中身がないかもしれませんが…)


19日(火)
代替わりをしました。
大雑把にいうと、「代表」はそのまま継続で、私は「隠居」します。(某時代劇に出てくる「えちごのちりめんどんやの隠居」のように、今後も諸国漫遊する予定ですが。)詳しい人事は改めて報告したいと思います。


22日(金)
この日は顧問の先生を訪問しました。今年度になって初めてのことです。
先生はメンバーが増えたことにおどかれてました。来年は今の1.5倍くらいにしたいですね。

先生との対局や、先生の貴重なお話は、メンバーにとって有意義なものになったと思います。
またこのような機会を設けたいです。


23日(土)
私はつくばセンターで「つくば光の森2013」のイベントに「ボードゲーム愛好会」の一員として参加しました。最近は講義の関係で愛好会に参加できなかったので、子供達の笑顔をみることができてよかったです。
最後に外国の方と対局しました。「チェス」が世界共通語だなと感じることができました。


24日(日)
Nと2人で午前中は駒場祭に、午後はWさんも巻き込んで3人で三田祭に行きました。

駒場祭の事は他大学さんのブログに書いてあるので、そちらを見てくれれば幸いです。
個人的には、Mさんと初めて対局できたり、TUCCの皆さんとたくさん対局できて良かったです。(戦闘服・スーツを着てこなかった人の露骨な「初心者詐欺」は気にしない。)

三田祭に関しては、参加した1・2年生に書いてもらおうと思いますので、今しばらくお待ちください。
一応、私のカメラにある写真をここに載せます。


DSCF1243.jpg
DSCF1239.jpg



26日(火)
この日はサークル運営に必要な技術的な事を話しました。
どうか、次の代をあたたかい目で見守ってください。


雙峰祭、徽音祭に「光の森」、駒場祭、三田祭この1か月間でたくさんの「チェス初めてです!」っていう人にコマの動かし方などを教える機会がありました。相手に合わせて言葉づかいを変えないといけなかったので、とても難しかったですが、とても良い経験になりました。
少しでも多くの人がチェスを始めてくださればうれしい限りです。

関係者の皆さんありがとうございました。そして、長々と読んでいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

東京遠征お疲れさまでした!

最後の写真に自分が写ってたのでビックリでした(笑)いつのまに。。。

筑波の皆さんとも交流できて良かったです。とくにnifanさんとは(たぶん)初めて指せたので、貴重な機会でした!

また学生選手権でお会いしましょう(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。