FC2ブログ

春合宿2014

春合宿2014@福島

こんにちは、よっしーです。
(隠居はいつまで記事を書けばいいのでしょう?)

さて、3月12日~14日にかけて大学合同合宿を行いました。
参加者は26名でした。

集合写真_convert_20140316160309


新入生向けに合宿に費用がどれくらいかかったのか書いておきます。
交通費:{1100円(筑波~秋葉原:バラ売り回数券利用)+160円(秋葉原~新宿)}×2=2520円
参加費:21000円
食事、お土産等:1000~3000円
やはりプライスレスですが。

以下ダイジェストで(詳しい報告は他大学のチェスサークルさんのHPにあがっていますので)

本編
・TUCC驚異の参加数(12名)。
・運悪い人は6試合中5試合身内対局。
・私は参加5大学すべてと対戦できました。
・なぜかR君との対局はいつも、やるかやられるかの展開に。
・出張「本郷チェスの会」★がなかなか獲得できませんでした。難しいですが、ためになりました。
・レクチャーの「B+R」対「R」、50手ルールを利用して引き分けに持ち込む実践例。
・フリー時間、何局したのか覚えてないくらいブリッツ。
・夏のように全員とブリッツできなかったのが少し残念。
・勢いと気合いで危ない状況も誤魔化しまくったブリッツ。(こんなことばかりしているから上達しないのである)
・一年生のレベルが高すぎます。一年でここまで上達するとなると、来年も楽しみです!

rmail_download_attach+(3)_convert_20140316161439.jpg


盤(!?)外編
・久しぶりに長い時間卓球をしました。相手の強打に反応できたので良かったです。
・一年生部屋に突撃しての大富豪、一巡目で圧倒的な速さであがる。
・が、しかし次の瞬間買い出し勢に捕まえられる。
・カタンで初心者が勝ち続ける。強運と実力があるのでしょう。
・Mさんと私で意味不明なカタンのフィールドを作ったら自爆する。
・孤島(鉄、目は8、鉄の2:1港有)を作っても勝てない。
・八百長(!!)カタンで、4人とも得られる資源は同じ・同確率にしたはずなのに、サイコロの目に嫌われる。
・打ち上げで足を運んだ歌舞伎町。「一寸先は闇」を感じました。


おまけ
・カモシカ
rmail_download_attach+(4)_convert_20140316161555.jpg


・ウサギ
ウサギ+(1)_convert_20140316161001



今回の合宿を準備運営された皆さんにお礼申し上げます。
皆さんありがとうございました。
私はしばらく外にでられませんが、今後とも筑波大学チェスサークルをよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です(*^_^*)

次回合同合宿ではぜひ少数派CCで一大勢力東大CCを抜きたいですね(笑)

また筑波CRの皆さんとの交流を楽しみにしています☆

No title

記事お疲れ様です!
また来年度も交流会や大会などでよろしくお願いします!

No title

>Wada.Hさん
コメントありがとうございます!
来年度は各CC、東大並みの勢力になれるように盛り上げましょう!

こちらこそ、SCCの皆さんとの交流楽しみにしています!

>Kobayashiさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ来年度もよろしくお願いします。
各大会や日吉例会に多数の筑波勢を送って、旋風を起こせたらと思います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。