FC2ブログ

本郷チェスの会~INAGAKI杯 2014~

こんにちは、先の副将軍・隠居です。
最近、夏休みを利用して、本郷チェスの会に顔を出していますが、
アフターの席で、本郷チェスの会出版部部長さんから、
「『INAGAKI杯』の報告を誰もしていないんですけど…」
とのご指摘がありましたので、この場にて簡単にご報告します。

と言いましても、大会の結果は本郷チェスの会HPにてすべて挙がっていますので、詳しくはそちらをご覧ください。

~~気になたこと~~
・リザーバーと対局してポイントを勝ち取ると、予めByeで与えられる1Pに加えて、勝ち取ったポイントが加算される。さらに敢闘賞をもらえる!
(引き分けなら、1+0.5=1.5P。勝ちだと2P。)
結果誰もポイントを取れませんでした…

・3Rの1番ボードの白黒が対局者の服の色で決まってしまった!
(「服の色は本人の主張である」とのことで、黒の服を着た人は「黒で指したい」という主張が勝手に認められて、黒になったとの事。)
(次回の大会では皆さん服の色に気を付けましょう。)
+/-~-/+~=/=~+/+~-/-


最後に、今回の大会を企画されたあまがえるさん、リザーバーのMさんありがとうございました。また、留学されるINAGAKIさん、留学先での活躍を応援しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。